2008/06/27

(つづき)

続いて、塩浜駅の先にある、石原産業専用線です。
ここは、専用線としてはかなりの距離があります。なぜか、google map上も、専用線っぽい細い線ではなく、いっちょまえの鉄道として描画されています。

工場を14時すぎに出発する塩浜行をまず撮影しました。
速度が遅いので、車で追いかけていけば、何箇所かで撮影できます。

↑これは、踏切で撮影しているのですが、ここには遮断機も警報機もなく、また一日一往復しか走らないので、列車の前を係の人が走って来て、踏切を見張るのです。

その後、塩浜駅手前の交差点付近で、なんと昭和四日市石油の専用線列車と交換しました。

別の会社のスイッチャーが交換するなんて、、イイモノ見ました。
ちゃんと情報知ってればきちんとした場所で撮れたのですが、、、

しかし、この昭和四日市石油のスイッチャー、色もいいし、背中あわせで重連になってるんですね。
これ、もっとちゃんと撮りたかったなぁ、、、、

続いて、石原産業の帰り(工場行き)です。14時45分ころに帰ってきました。
この黄色いタキ、たぶん、朝東港の東亞合成で見たやつなんでしょうね。

続いて、四日市港線&太平洋セメントに向かいます。

(つづく)

Posted by Picasa

0 Comments:

Post a Comment