2008/06/23

6月20日(金)~6月21日(土)と、名古屋、四日市方面の貨物線めぐりをしてきました。

20日(金)
 名古屋臨海鉄道 東港線・南港線
 名古屋臨海鉄道 昭和町線
 南四日市 JSR専用線
 塩浜貨物線
 三菱化学専用線(既に廃線?)
 石原産業専用線
 四日市港貨物線
 太平洋セメント専用線
21日
 衣浦臨海鉄道 碧南線
 衣浦臨海鉄道 半田線

という大スペクタクルを遂行してきました。

20日(金)早朝というか深夜、1:30に富山を出発し、5時に名古屋臨海鉄道 東港駅に到着しました。
さっそく始発列車、トヨタ ロングパス エクスプレスを東港駅周辺で撮りました。
天気は小雨まじりであまりよくありません。


東港駅に到着したトヨタ ロングパス エクスプレス、機関車は新鋭機、ND60です。

東港駅で待機する乗務員です。

東港駅を出たすぐのところの踏切です。
遮断機も何もありません。信号がありますが。

その後、新宝町付近の橋で、この列車の折り返しを待っていたところ、定刻の25分前に通過しちゃいました。もちろん、撮れませんでした。。。ちょっと早すぎくね?

しょうがないので、次の下りを待ちました。橋に向かって築堤を登ってくるND55です。

草が全部枯れてるのは除草剤ですね。体に悪そうだ、、、
天気も悪いし、慣れないのと寝不足のせいでなんか写真にキレがありませんが、、
この一つ目タイプのDL、イイッスね。


(つづく)
Posted by Picasa

0 Comments:

Post a Comment