2008/07/10

(7月4日)茨城に行く用事があり、ちょっと足を伸ばして、小名浜の福島臨海鉄道を見に行きました。
ここのいちばんの見所は、東邦亜鉛の無蓋貨車です。

東邦亜鉛への搬出入には間に合いませんでした。
宮下駅からJR線に向けて発車を待つ東邦亜鉛号です。
後ろのほうに無蓋車が付いてます。

なんか、雨が降ってきてしまいましたが、さきほどの列車が来るのをたんぼの中で待ってました。

貨車をJRに引渡し、帰ってくる単行回送です。

最後、小名浜港からの通常のコンテナ貨物を泉駅の手前で待ちました。
この鉄道では昔ながらの腕木信号機が現役使われています。
この写真にちょっとだけ写ってますが、、、小さくてあまりよく見えませんね。

Posted by Picasa

0 Comments:

Post a Comment