2008/07/30

(つづき)
欅平上部駅から、外に出ることができます。
ここから山を見ます。美しい景色です。

これが、竪抗エレベーターです。線路がそのまま引かれています。

エレベーターを降りると、欅平下部駅です。
見慣れた黒部峡谷鉄道の客車が入ってきます。欅平駅からはスイッチバックの構造になっています。
機関車は欅平から客車を牽引してきて、スイッチバックで客車を押し込みます。

そして、推進運転のまま、欅平駅に到着しました。

ちなみに下部駅から欅平までの機関車は、この前のイベント列車と同じような凸型でした。(↓の写真の奥の機関車です)


とここまでで、見学会は解散です。
時間があったので、欅平をちょっと散策して、帰路に着きました。

途中、猫又にディーゼル機関車がありました。
宇奈月でずっと待ってればこれが戻ってくるの見れたかもしれませんが、、、、
さすがにちょっとめんどくさかったので帰っちゃいました。

Posted by Picasa

2 Comments:

  1. 匿名 said...
    始めまして。
    ほぼ同じタイミングで逆ルートで線路を見に行きました。
    竪抗ELVが全開で羨ましいです。
    nonbiri kurashitai said...
    LUNさん、書き込みありがとうございました。ブログ拝見させていただきました。やっぱり逆からのほうが気持ちが盛り上がりそうですね!

Post a Comment