2008/07/20

(つづき)
続いて、栃洞抗へ行きました。
ここはちょうど現在の神岡鉱業の工場の上部になります。
3、4年前まではかなりの建物やトロッコが残存していたようです。
そのころに来たかったですね。。。

入口付近の風景です。
ちょうど午後2時くらいで、半端なく暑いです。
空が高く、広く、なんか北海道みたいな風景です。(勝手なイメージ)

トロッコの線路が一部残ってます。

下の写真の奥に見える新しい建物の中にトロッコが保存されているようです。
ただ、新しい建物ゆえ、中を覗き見ることはできませんでした。

このような感じで保存庫と、レールが数十メートルだけ残されています。

この場所はもともと山の中腹だと思うのですが、斜面に沿って、下側に工場跡が残っています。
インクラインの跡があり、そこから下に下りていけそうです。

でも、かなり崩壊が進んでおり、やっぱ暑いし、めんどくさくなってやめちゃいました。
ちゃんと下まで降りれば別の世界が広がっているらしいのですが、、、

下を見るとこんな感じです。すごい勾配です。
(つづく)

Posted by Picasa

0 Comments:

Post a Comment