2008/08/24

(8月13日)九頭竜川沿いに山に入り、九頭竜ダム手前で道を逸れると山奥に中竜鉱山跡があります。
いまでは写真のようなコンクリートの遺跡しか残っていません。
ちょっと前までは観光坑道が営業していましたが、もう閉鎖になっています。

なぜかここでは大量のアブに襲われました。車の周りをアブが乱舞し、一瞬外に出たスキに車内に10匹以上のアブが入ってしまいました。そして走る車の後をアブの大群が追ってくるのです、、、怖ろしい、、、
クーラーボックスの中に二日前の肉が入りっぱなしになっていたからでしょうか、、、、?

線路が積んでありました。観光坑道で使われていたものでしょうか、、?一部搬出されたようになっているのは、国民休暇村に移設された分かな、、、?全く推測ですが、、、

続いて、九頭竜ダムです。巨大なロックフィルダムです。
個人的にはアーチ式ダムのほうが好きかな、、、、


そして、夕暮れ時のダム湖が美しかったです。



Posted by Picasa

0 Comments:

Post a Comment