2008/04/27

赤川橋梁付近の淀川の河川敷にはワンドといわれる池のようなものがたくさんありました。
ワンドはもともとは人工の河川改修工事の副産物のようですが、いまでは自然そのもの、のような趣がありました。

ワンドは地元の人たちのいい遊び場になっているようで、釣り人がたくさんいました。

そして、ホームレスの家。
ホームレスの人たちは家の周りに畑を耕したりもしていて、正直、畑、とても上手なんですね。
もともと農村出身の方なんでしょう。
広い畑もあって、家もあって、なかなかいい暮らしですね。

何か水生昆虫でもいるんでしょうか。

釣り用の小屋まで建てちゃいました。

Posted by Picasa

0 Comments:

Post a Comment