2008/04/06

長野電鉄の2000系に乗りに来ました。最近では、地方の私鉄ではほとんど都会の私鉄の中古車が走っています。昔懐かしい電車ではあるのですが、あまり面白くありません。
この2000系は長野電鉄の自社発注の車両です。形も美しいと思います。
ただ、すでに4編成中2編成が廃車になっており、そのうちなくなっていく運命の車両です。

ここらへんが美しいと思います。

いいたたずまいです。

長野電鉄には、珍しい道路と共用の橋があります。
その橋を渡るところです。
ただ、この橋では、いま工事をしていてもうすぐ鉄道と道路が分離されます。

山を見ながらりんご畑の中を進みます。いい風景です。

普通列車には東京の地下鉄で使われていた車両が走っています。日比谷線と東急田園都市線の車両です。これは日比谷線の車両ですが、もう日比谷線から消えて15年くらいになります。思えば、高校生や浪人生の頃によく乗った電車です。いま見るとなかなかいい味出している車両です。
もうひとつの田園都市線は、最近まで走ってましたし、東京に住んでた頃にも通勤で毎日乗ってたりしたので、まあ、今の段階ではどうでもいい電車です。というかむしろ長野まで来て見たくないです。

Posted by Picasa

0 Comments:

Post a Comment