2008/05/05

石川県粟津の公園にある「なかよし鉄道」です。 ここは旧尾小屋鉄道の車両を使い、子どもたちを乗せて200mくらいの線路をゆっくりと走る保存鉄道です。 5月5日のこどもの日には増発運転をするので、子どもを連れて行ってきました。 残念ながらこどもたちの反応はいまひとつでしたが、パパ(私)は大喜びでした。



このあと、旧尾小屋鉱山まで行きました。
旧尾小屋鉱山にはSL、ディーゼル車、客車が保存展示されています。

また、鉱山資料館もあり、坑道の中を歩けたり、尾小屋鉄道に関する資料も揃っています。

ここでは、もはや子どもは寝てましたが。。。

Posted by Picasa

0 Comments:

Post a Comment