2008/05/24

最近は毎週のように撮りに行っている氷見線貨物。
何がそんなに好きなのか、、、てただ単に近所だからか、、、
毎回違うポイントからの撮影を心がけてますが、いかんせん距離が短いのでネタ切れ近し。。
ここらへんの貨物、雑誌(RM)に紹介されてたので、撮りに来る人増えるのかな?今のとこ、自分以外に撮ってる人見たことないですが、、

日本製紙前から中越パルプをバックに。8083。


今日も伏木のD351は元気に稼働中。

折り返しの8080。中越パルプをバックに。ここは線路の両側とも中越パルプの敷地で、工場内の専用線のようです。
とはいえ、ここは貨物専用線ではなく、れっきとした旅客線なんですね。

伏木のもうひとつのスイッチャー、日本製紙構内専用線用スイッチャーです。
9時45分くらいに、工場内から工場出口のコンテナ溜まり場あたりまで入れ替え作業してました。
今のギモンは、このコンテナ溜まり場から伏木駅までは、誰が運ぶのか、、、
このスイッチャーが運ぶのか、伏木駅構内のD351が運ぶのか、、
これが運んだほうが運用は簡単だと思いますが、、、となると、ちょっと撮影できるとこまで出てきたときに撮らないといかんですな。何時に駅まで来るんだろう、、、、、誰か教えてください。(後日判明、伏木駅まで運ぶのはD351でした)

今日の最後、高岡貨物行きの2095。こう撮ると、自然の中を走ってるようですが、左側は実は住宅びっしりです。

Posted by Picasa

0 Comments:

Post a Comment