2008/03/22

長崎県、島原半島を走る私鉄である島原鉄道へ行って来ました。
ここは、3月末で先のほう半分以上の路線が廃止になります。
またそれにともない、昭和30年代製の古い車両(キハ20系)がすべて廃車になってしまいます。

まずは島原市内で撮影しました。南島原駅近くです。
ここは海ではなく、内陸部の海水の入り江です。
ここの部分の路線は廃止にはなりませんが、写真に写っている車両は廃車になります。

廃車になるキハ20が勢ぞろいしています。
新島原色のキハ20の入れ換えです。

今後残る車両(レールバス)です。だいぶ暗くなってきました。

旧島原色のキハ20の出発です。
なんか旧き良き時代の鉄道風景を思い出します。

Posted by Picasa

0 Comments:

Post a Comment