2008/09/05

9月3日(水)に仕事の移動中にちょっと高岡貨物によってみたら、荻布倉庫のスイッチャーが稼動しているところをゲットすることができました。

11:20に着いたときには既に車庫からは出発済みで、11:30頃に帰ってきました。
ひょろひょろの草ぼうぼうの線路から併用軌道風のやっぱりひょろひょろの線路をスイッチャーが時速10キロくらいの超低速でよたよたと走っていくのは、とてもいい感じです。

このスイッチャーの仕事ですが、中越パルプ専用線からのコンテナ引き出しです。
工場内からこのスイッチャーが工場外までコンテナを出してくると、それを高岡貨物駅のD352が引き取りにきます。

とはいえ、いままで何回か土曜に見たときには、高岡貨物駅のD352が直接工場内までコンテナを取りに行ってました。
どういう基準で運用が変わるのかはわからないのですが、、D352を運用している会社とこのスイッチャーを運用している会社は違うので、いろいろな理由があるのかもしれませんね。



Posted by Picasa

0 Comments:

Post a Comment